ティンダーでぼったくり被害!スクショと音声公開

サロンメンバーで、ティンダーのぼったくりの被害にあいそうになった方から連絡がきました。

決して他人事ではないので、シェアさせていただきます。

以下、メンバーからの注意喚起コメントです。

===

少し名の知れたぼったくり女です。

遭遇したので名前など伏せて是非動画ネタなど使ってください!

すべて会ってからも録音しましたが、録音がばれた瞬間、今日はやっぱりやめましょうと言われました(笑)

また会った際に、女性から店の指定をされました。

友達のおすすめのバーがあるからそこで飲んでみたい。

場所は詳しく知らないけど、、、と言いつつ知ってるが如く誘導。

そのときに、店を変える提案をしましたが、そのときに怪しまれ、録音がばれ、解散となりました。

ティンダーの相手からLINE移行しての会話を推してくるときは注意ですね😌

===

ティンダーでぼったくり女のスクショ

んー、パっと見る限り不自然な点は見つかりませんが。

これが会うとやたら店に誘導してくるということなんですね。

それでは音声も聞いてもらいましょう。

ティンダーぼったくり女の手口とは?

女(ティンダー、学生、見ばれ防止の為といって写真は後ろ姿のみ、
飲み友募集的なことが書いてありました。

会話中すぐに女性側からLINEで話そうと提案される。やたら会話かスムーズに話が進み、LINEの名前も記号、プロフは顔は見えないものの可愛い雰囲気。

会った際、時に友達におすすめバーを紹介されたからそこに行こうと言われる。

道がわからないと言いつつ、キャッチに声をかけられないようにスムーズに誘導される。

女と対面。

どこにします?と質問。ここから確実に怪しいと確認。

場所を聞くものの中々答えず、とりあえずいきます?と女から。

✖︎✖︎という名前のバーを言ったがスマホで調べたが何も出てこず。

案内が道がわからないと言いつつ、すごくぐいぐい何も見ずに進んでいくため打診。

なんの仕事しているか聞きたがる。

恐らくいくら取れるかの確認。

バーに何があるか確認。

ご飯食べてないから、バーじゃないところにしようと提案。

そのあと、スマホを触り出す。画面を覗こうとすると見せないように傾ける。

いきなり、また行こうと言われ解散に。

僕も既にヤバイのは感じ取っているので応じる。

===

こわいですねー。

・女からの提案には乗らない
・ホームページがない店は怪しい

以上の2点を徹底し、怪しい場合は退散しましょう。

さらに、漫画にしたのでみてください。

ティンダーぼったくり漫画